社内報/企業広報誌の企画・制作

 

  • 社内報は、社員への情報伝達ツールとして、さらには社員間のコミュニケーションツールとして、最良の印刷物だといえます。
    また、企業広報誌(PR誌、機関誌)は、営業ツールとしてだけでなく、企業のイメージアップにも大きな効果が期待できます。
  • 昨今、こうした印刷物の役割をWebサイトに移行する傾向もありますが、印刷物の持つすべての役割を本当にWebが担えるでしょうか?
    たとえば、モニター画面上で文章を読む速度は、印刷した文章に比べて25%遅くなると言われています。
    言い換えれば、伝えたい情報をじっくり読んでもらうためには、Webよりも印刷物のほうが効果的だとも言えるのです。
  • V-Linkは、お客様にとって最良の社内報、最善の企業広報誌とは何かを常に意識し、企画、取材、記事作成、編集、印刷にいたる全制作工程で、コストパフォーマンスを追求しながら、最大限の効果が期待できる企業定期刊行物の制作も行っています。